2017-07-16から1日間の記事一覧

一冊の本が子どもたちの将来、未来の扉を開けるカギになる?絵本はボロボロになるまで、大切に受け継がれて

本の力は、世界の子ども達の、生きる希望になる 世界には本を知らない、文字を読めない、書けない子どもたち(大人)がいる事をご存知ですか? アジアにもまだ、まだ、本を知らない子どもたちが多くいます。私たちの周りには本が普通に、手の届く場所にあり…

Book my Life!子ども達に本をプレゼントしませんか? 一冊の本との出会いで、人生が変わることだってある

文字は言葉という得体の知れない生き物に憑依した魔物 Book UPOPIA = Book TOPIA ”本の理想郷” 言葉は感情の引き金に、感情を設計するのも、実はすべて言葉なんです。 Book my Life 私たちの周りに普通にある”本”には素晴らしい未来がつまっています。 先進…

夏休み、子供が1人で留守番をするときに気をつけたいことは?

梅雨も明け、気温も高くなり夏らしい天候も多くなってきましたね。熱中症等にも気をつけたいのですが、もうすぐ始まる夏休み心配なことが… 夏休みは子供たちのお留守番も増える時期です。訪問者や電話があった際に子供にどのように対応させるか?子供と留守番…